2016年09月17日

海外製エアガンの歴史 第二弾 消えたメーカー

こんにちは、南蛮堂です。

今日は携帯からの投稿なのでリンクなし、文章も読みにくくなってしまいすみません。

海外製エアガンの歴史が思いのほかPVが多いので気をよくして第二弾です。

第一弾はこちら
http://nanbandou1.militaryblog.jp/e798052.html
携帯からなのでURL貼り付けるだけで果たしてこれでリンクされるのか??不安ではあります。

さて第二弾は消えつつあるメーカー、Dboyです。
メーカーとしての生産は終了したそうであとは流通在庫のみとのこと。って話を聞いたのは結構前なんですが意外とまだありますね。



うちにもまだ少し残っています。




このDboy、別名boyiとかkalishとかいうメーカーでしたが、作っていたのはGBtech、つまりVFCのコピーでした。
SPR mod0とかmod1が最初でその後HK416とかRAS2、SCAR-H、KAC PDWなんかを作ってましたね。kalishブランドでAK系これもVFCの出すAKのコピーが多かったです。

塗装も黒塗りどぶ漬けかと思えばマットなパーカーの時もあったりしていました。

コピー元がVFCというところと意外と忠実にコピーしていたりしていたので塗ってしまう分にはこれで良かったり…
私も個人的にこのメーカーのは何個か持っています。

無くなってしまったことが惜しいメーカーの一つと言えると思います。



多分つづく…




同じカテゴリー(コラム)の記事画像
リチューン作業中
工具のお話
海外製エアガンの歴史
同じカテゴリー(コラム)の記事
 リチューン作業中 (2016-09-25 23:14)
 工具のお話 (2016-09-24 23:57)
 海外製エアガンの歴史 (2016-09-15 20:11)

Posted by なんばんどう  at 15:51 │Comments(0)コラム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。