2021年12月09日

夜戦能力の向上 其の2 偽装は最高の夜戦装備???

前回の記事↓

夜戦能力の向上 其の1

では、アンチIRの能力は限定的、しかも自分がNVGもってるならIRで照らしてくれればむしろ有利じゃね?
ということを言いたかったわけです。
色々まずいこともあるかもということでオブラートに包みました。

今回はそんな環境下で相手の認識を欺瞞するには?という記事にしていきたいと思います。

まあ、何のことは無い、ギリースーツです。
昼間でも環境次第で超効果的なギリースーツは夜間では更に力を発揮します。

写真で見ても何が何だかわかりませんね
夜戦能力の向上 其の2 偽装は最高の夜戦装備???

これがギリーの威力です。

IRで照らしてます。
夜戦能力の向上 其の2 偽装は最高の夜戦装備???

一応白飛びしてるんですが素材が色々なため混ざってむしろ更に効果を発揮してるくらいです。

直立しているので当たり前にわかりますが
夜戦能力の向上 其の2 偽装は最高の夜戦装備???

手前の草と見比べてこれがちょっと伏せたら全く分からなくなりそうということがわかると思います。

ちょっと木にかくれる(ほとんど隠れてない)だけでこれです。
夜戦能力の向上 其の2 偽装は最高の夜戦装備???


ちなみにIR焚いてもこれです。むしろわかりにくくなったか?
夜戦能力の向上 其の2 偽装は最高の夜戦装備???


NVGをつけていてもこれですから肉眼ではもう全くと言っていいほど見えません。

夜間において偽装するということが非常に重要で効果的であるということがこれでわかると思います。
下手にアンチIRこだわるよりフードとかベール被るだけでもかなり違ってきそうですね。




同じカテゴリー(NVG)の記事画像
夜戦能力の向上 其の4 サーマルビジョンの力
夜戦能力の向上 其の3  NVG ナイトビジョンゴーグル
夜戦能力の向上 其の1 NIR アンチIRの有効性
ナイトビジョン BNVD1431MK2の操作方法マニュアル
PVS31にそっくり!ナイトビジョンSDG31   2.5世代実働NVG
双眼ナイトビジョンBNVD1431 GEN2.5 WP管再販
同じカテゴリー(NVG)の記事
 夜戦能力の向上 其の4 サーマルビジョンの力 (2021-12-11 10:13)
 夜戦能力の向上 其の3 NVG ナイトビジョンゴーグル (2021-12-10 10:32)
 夜戦能力の向上 其の1 NIR アンチIRの有効性 (2021-12-08 12:24)
 ナイトビジョン BNVD1431MK2の操作方法マニュアル (2021-12-08 02:41)
 PVS31にそっくり!ナイトビジョンSDG31  2.5世代実働NVG (2021-11-29 18:57)
 双眼ナイトビジョンBNVD1431 GEN2.5 WP管再販 (2020-09-09 17:30)

Posted by なんばんどう  at 11:08 │Comments(0)NVG

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。