2017年06月07日

ガスブローバック89式 雑談

こんばんは、南蛮堂です。

今回当店が89式ガスブロにかかわる事になって様々な話を見聞きした事で話せる話を記事にしていこうかと思います。

雑記になるのでまとまりないですけど。

ガスブローバック89式 雑談


今回89式を作ることになったオクタゴンの方は前世は自称日本人というくらいの日本びいきでずっと89式を作りたかったそうです。ずっと本などで勉強していて満を持してという感じ、人生をこの89式に賭けた!と言っていました。

実は当店も数年前にガスブロ89式企画したことがありました。もちろん企画倒れに終わったわけです。

当時は今ほど89式人気が高くなかったという事もあります。
いまでは人気商品の89式のMASADAアダプターも1か月に数個売れれば良いほうでしたし。それが大体3年くらい前です。
おかげさまで今では本当に人気商品になりました。
OTSももともとレール式被筒は陸自に納品してそれで終わり、市販はほとんど想定していなかったようです。
それが意外と売れる、当店も頑張りました(笑)で、それならばと今回の
ガスブローバック89式 雑談

ガスブローバック89式 雑談

ショートレイルとロングレイルの発売となっているようです。先進軽量化小銃のレールですから基本設計はできていたのでそれを完全にサバゲ用に仕様変更しています。そういう意味ではサバゲ―マーの皆さんがOTSを動かしてエアガン専用のレールを作らせたわけです。

本当に最近カスタム89式の盛り上がりとノーマル89式の盛り上がりがあって本当にとても良いタイミングでのガスブロ89式の企画となったわけです。

ショットショーでの一コマ
ガスブローバック89式 雑談

ご紹介いただいた田村装備さん、オクタゴンさんとOTSさんと今回89の総代理店をするいずもさん。

そういえば俺がいねえ・・・(泣)





Posted by なんばんどう  at 20:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。